« またまた蜂に刺された | トップページ | 公園作業 »

2012年7月20日 (金)

汗ですっ

蜂に刺された左手の痒みと腫れがピークを越えようとする頃から右手の指に出てきた湿疹、痒みが酷くて、発症3~4日後に皮膚科に行った。

蜂刺されの関係(だったらなんだかコワイ、、、とビビりつつ)でしょうか?と言ってみた途端、
関係ありませんっ!
と、おコトバが飛んできた。
これは汗ですっ!

へぇ?

間抜け面に、更におコトバが飛んできた。

家にある薬を適当に塗ってはいけませんっ!

これは、診察前に看護師さんに訊かれて、ここに来る前に蜂刺されの薬を塗っていたと言ったからね。

あ~、、、

そりゃあそうでしょっ!風邪薬が残ってたからといって、おなかがいたくなった時に飲みますかっ?

ごもっとも、でした。

「汗ですっ」の御解説はないまま、(訊ねる気が潰れて)マイザー軟膏とアレグラという飲み薬をもらって帰った。
ともあれ、蜂刺されと無関係ならアー ヨカッタなので。
まだ蜂ごときにショック症状を引き起こされて人生幕引き、にはしたくない。
たかが手指の痒みから飛躍し過ぎ?
いやいや、GGからのお迎えはもう少しロマンチックなほうが、、、、
それは無いか、、、、

汗疱というものらしい。

治ってきた。

|

« またまた蜂に刺された | トップページ | 公園作業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/46404367

この記事へのトラックバック一覧です: 汗ですっ:

« またまた蜂に刺された | トップページ | 公園作業 »