« アサリナ  ニオイバンマツリ | トップページ | リッピア刈り込み »

2012年8月 9日 (木)

芝生にサプリ

ボサボサに伸びた芝生を刈ってみたら、哀れマダラ。いずれまた自力で生え揃ってくるだろうと思いつつ、心配な親心。去年使った芝生の活性剤のようなものをまた散布してみた。さぁ、どんなもんでしょ。期待!


去年のコガネムシ(たぶん)被害の時は、まず害虫退治の薬を使って、その後に使ったのが次の二つ。
ハード葉素1号・・・クロレラ入り有機ケイ酸液肥、と、
スーパーポリスピリット・・・植物の病虫害を抑制する硝酸カリ肥料。
これを併用すると病虫害防除や回復効果がアップする、とのネットショップのおすすめ文句に惹かれて使ったのだった。
結果は、春になって緑が回復したのだから、良かったのかな。

芝生についても、薬や肥料についても暗いので、手探り状態。サプリみたいなものかなというとらえ方で、今回もこの二つを使ってみた。暑い時なので1000倍希釈。
何もしないと心配なので。

|

« アサリナ  ニオイバンマツリ | トップページ | リッピア刈り込み »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/46679577

この記事へのトラックバック一覧です: 芝生にサプリ:

« アサリナ  ニオイバンマツリ | トップページ | リッピア刈り込み »