« ドロボーになった夢 | トップページ | ニニ・ロッソから志ん生 »

2012年8月 2日 (木)

ポテサラ食いたくね?

…と、コンビニで、高校生くらいの若者が連れに言うのが聞こえて、棚に手を延ばすのが見えた。

あ、私も!と、手が延びてしまった。
へへへ、誘われちゃった、とBBは一応照れる。

彼とその連れがちょっと口を開けてこっちを見たけど、
けっこう旨いっすよ、だって。

アイスでも買おうかと入ったんだけど、いやポテサラよ、と満足してしまった。

傍の図書館で、予約の順番が2ヶ月たってやっと回ってきた本を受け取った帰りで、ちょっとご機嫌だった。

ポテサラ、好きだから。

あの子はビニールパックの「切り口」からピーッと開けて、立ち食いかな。

|

« ドロボーになった夢 | トップページ | ニニ・ロッソから志ん生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一瞬、BBさんが言ったかと思ったわ(^^)
若者言葉、時にはその場でピッタリって思う事あるのよね。

家でポテサラ作ると沢山になるから、コンビニ利用も有りだわ。

↓のドロボーの話、笑ったぁー

投稿: 山百合子 | 2012年8月 3日 (金) 14時48分

ね、面白い言葉使い、、と思うこともある。

ポテサラ買うこともアリ・アリ。自分のと違う味なのもいい。

夢って、夢にも思わぬ経験ができるのね。別に、ドロボーに憧れてたわけじゃないんだけどね。

投稿: BB | 2012年8月 3日 (金) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/46554107

この記事へのトラックバック一覧です: ポテサラ食いたくね?:

« ドロボーになった夢 | トップページ | ニニ・ロッソから志ん生 »