« ニニ・ロッソから志ん生 | トップページ | 生ごみ処理 »

2012年8月 5日 (日)

クレオメ ワインレッドの八重咲きコスモス うちの藪

Photo
20センチくらいの苗を植えてから3週間ほどで咲き始めた。クレオメとしては、背丈は少し低め。
もう日が少しずつ短くなっているから、背を十分伸ばす前に咲くことにしたかな。
苗からだとラク。来年もやるならもう少し濃い色の派手目なのもいいな。



Photo_2
コスモスのワインレッド、これは種まきして雑草と一緒に育ってきた。
八重咲きのコスモスは初めて。種の袋に一重咲きのと両方混じっていた。



Photo_5
もう、、、、、、ちょっと目を離すとこういう藪になる、、、
真ん中あたりのピンク色はガウラ(白蝶草)のピンク種でバレリーナともいうらしい。
よく増えて、増えて、、。一か所に白とピンクをまとめて植えたのだけど、あっちこっちに広がった。
ピンクより白の花のほうが繁殖力が強い。背丈約1m。結構な直根の持ち主で、コントロールは容易じゃない。


クレオメ、コスモス、ガウラ、もうほとんど終わったけど千鳥草と、背が高くなる花が好きなんだろうね。
共通するのは、手がかからずよく増える。・・・そっちだわ。

|

« ニニ・ロッソから志ん生 | トップページ | 生ごみ処理 »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/46588102

この記事へのトラックバック一覧です: クレオメ ワインレッドの八重咲きコスモス うちの藪:

« ニニ・ロッソから志ん生 | トップページ | 生ごみ処理 »