« ポテサラ食いたくね? | トップページ | クレオメ ワインレッドの八重咲きコスモス うちの藪 »

2012年8月 3日 (金)

ニニ・ロッソから志ん生

ニニ・ロッソの夜明けのトランペットを聞き始めた。

気持ちいいなぁ、、、頭のなかス~ッキリするよ~、、、

案外短かったね、もう終わった。次の曲はなんだろ、、、
「トトチントトシャンシャン」
え?三味線に太鼓の出囃子、、
「え~今晩は品川のお話しで」と、年輩の声。
これだけでアハハハという大勢だけど柔らかい笑い声が続く。

パソコンの画面に、五代目古今亭志ん生 品川心中とあった。
つい聞き入った。

GGの机の引き出しから久し振りに出したMP3のプレイヤー。
使い方をすっかり忘れている。
USBのマークがあって傍にコードもあってパソコンに繋いでみたから、何をやってるかだけはメディアプレイヤーでわかった。

プレイヤーのボタンをテキトーに押したから、ランダムプレイになっていたんでしょ。

取説、あるけど、暑い。

品川は遠浅で心中に向かないらしい。

|

« ポテサラ食いたくね? | トップページ | クレオメ ワインレッドの八重咲きコスモス うちの藪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/46567408

この記事へのトラックバック一覧です: ニニ・ロッソから志ん生:

« ポテサラ食いたくね? | トップページ | クレオメ ワインレッドの八重咲きコスモス うちの藪 »