« 函館駒ヶ岳 | トップページ | 槇生垣作りのオソマツ »

2012年9月 4日 (火)

置き靴?

Photo
誰だ?! こんな所に靴を置いているのは?
駅前のバス停前、植込みの茂みにキチンと置かれていた。
投げ込んで捨てたという感じはない。
ここで何かに履き替えてバスに乗ったか電車に乗ったかで、戻ったらこれをまた履く、ように見える。

何に履き替えたか?デート用に近くの店でおしゃれな靴を買って、高かったから、履いてきた通勤用の靴を置いていくのにコインロッカー代をケチった。
または、ここで履き替えて、捨ててもいいと思ったけど、近頃ごみ箱はあんまり無いからね、そっと捨てた、、、。

自分の車はいつも車内もピカピカで、乗るときは汚れた靴を脱いで車内用に履き替える人も居るからね、脱いだ靴を駐車場に置き忘れた、残された靴を憐れんだ人が丁寧に雨のかからないところに置いた。

あ~つまんないね、バス早く来ないかなぁ。。。
でも、本当は、はじめに、この靴の奥に御イタイが寝てるんじゃないかとそ~っと覗き込んだのですよ。

|

« 函館駒ヶ岳 | トップページ | 槇生垣作りのオソマツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/46943186

この記事へのトラックバック一覧です: 置き靴?:

« 函館駒ヶ岳 | トップページ | 槇生垣作りのオソマツ »