« アルプス乙女の意地 | トップページ | メジロが渋柿を突っついた »

2012年10月 9日 (火)

芝刈り・雑草刈り

涼しくなったと思ったら、もう長袖でも薄着じゃ寒くなったりして、ほんとにまぁ呆れる、なんだったのよ、あのしつこい暑さは?!
暑いからとサボり気味だった芝刈りも、サボる口実が無くなって本日実行。ついでに、雑草ケ原になってるところまで芝刈り機を使う。いちいち引き抜いてなんかいられないし、除草剤はなるべく使いたくないし。
きっと、芝生並みに表面だけ刈ってると茎が増えて、雑草はいっそう繁殖する・・・か・も・・・と思いつつやってるんだから。
取り残したところは明日にでも刈り払い機の出番。やっぱり、日中涼しいとラクに体を動かせて助かる。

|

« アルプス乙女の意地 | トップページ | メジロが渋柿を突っついた »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/47379323

この記事へのトラックバック一覧です: 芝刈り・雑草刈り:

« アルプス乙女の意地 | トップページ | メジロが渋柿を突っついた »