« 藍の生葉染め・・・3 | トップページ | 芝刈り・雑草刈り »

2012年10月 9日 (火)

アルプス乙女の意地

Photo


Photo_3


チビリンゴ「アルプス乙女」はテッポウムシの被害で葉が落ちて、虫対策ののちに全体を坊主に刈りこんだのが9月半ばのこと。幹や枝の中には今でもだいぶん空洞ができているんじゃないかしら。
10月に入って新しい葉を出してきたのに驚いていたら、それどころか花の蕾まで!庭の芋掘りイベントに来た娘・息子が発見してくれた。乙女とは言え、再生の意地を見せてくれたね。リンゴの花は本当に可愛い。でも、これから気温が下がっていく時期にどうするつもり?無理をするあまり樹を弱らせたりしないで欲しいけど、咲いて見せてくれるのも嬉しいな。来年の元気な復活を期待するよ。

|

« 藍の生葉染め・・・3 | トップページ | 芝刈り・雑草刈り »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/47369739

この記事へのトラックバック一覧です: アルプス乙女の意地:

« 藍の生葉染め・・・3 | トップページ | 芝刈り・雑草刈り »