« 貰ってもらうマフラー染めた | トップページ | ウチの晩秋 »

2012年11月27日 (火)

こども県展

Kenten

千葉県立美術館で、こども県展が始まっています。
↑こんな写真しかなくてゴメン!の、膨大な数の絵がドドドーッと並んでます。9000点と言ったかな。この写真の中じゃないけど、小学生の孫くんのもしっかり入ってます、アハッ。
どれどれ可愛い彼のを見なきゃ、とだけ思って会場に入った途端に、いきなり、元気丸出しバクハツ的な色とカタチの爆風が襲ってきた。ウチの孫の・・・とか、うまい下手とか言ってる場合じゃなかった。たくさんの絵がそれぞれの個性を持ちながら、揃って元気一杯に、ババを圧倒するのです。
12月2日までは小学3年生までと中学生のものを展示。低学年ほど勢いがよろしい。四つ切画用紙が基本でも、手法はいろいろOKらしく、(たぶん)水彩で描いた上にバンッと貼り付けられた紙のザリガニは、大きなハサミが画用紙からガッとはみ出していたりする。
しょぼくれたジジババは必見です。見るだけで、その会場に入るだけで、パワー注入!

|

« 貰ってもらうマフラー染めた | トップページ | ウチの晩秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕の絵はどうだった?
来年もがんばるよ!
そうしたら一緒に見に行こうね。

投稿: show | 2012年11月28日 (水) 16時40分

SHOWちゃんの絵も、たのしく、きもち良くかいたんだろうね。元気だねっと思いました。ばぁばもなんだか元気になる絵だった。
それにしても、小さい時にかいて見せてくれた絵とはずいぶんちがってたよ。かこうと思うものをちゃんと見て、見たものをちゃんとかけるようになったんだろうなと思いました。
今度は一緒に見に行こうね。

投稿: BB | 2012年11月28日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/48000936

この記事へのトラックバック一覧です: こども県展:

« 貰ってもらうマフラー染めた | トップページ | ウチの晩秋 »