« 老姉妹の武蔵丘陵森林公園 | トップページ | 貰ってもらうマフラー染めた »

2012年11月20日 (火)

柿もぎ2回目  ルピナス発芽

Photo今日はほっかり暖かい柿もぎ日和。2週間余り前に孫くん達がもいでくれたあと、まだまだ残っていて、今日はBBが収穫。三脚に上がって高枝切りバサミを構えていたら、メジロが同じ柿を狙って来た。きれいな鶯色、お目めパッチリの白リング。臆病な筈だけど、食い意地が張る余りおばあさんに気が付かなかったのかな。それとも、ヒトとは認められなかったか。でも一瞬の後、ハッとしたように飛んで行った。


Photo_2ルピナスの芽が出ている。蒔いて約2週間。発芽率は案外良かったけど、この先がどうかしら。寒くなるからね。

|

« 老姉妹の武蔵丘陵森林公園 | トップページ | 貰ってもらうマフラー染めた »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/47913742

この記事へのトラックバック一覧です: 柿もぎ2回目  ルピナス発芽:

« 老姉妹の武蔵丘陵森林公園 | トップページ | 貰ってもらうマフラー染めた »