« 70歳になりました | トップページ | 今夜はご馳走 »

2013年1月26日 (土)

目出し帽はいいかもっ

1_3 目出し帽ひとつでこんなに可愛くなるなんて!
せっかく出ているから目玉にも色をつけたりして、でもお化粧に慣れてなくて、それがまたチャームポイントかも!

鼻の頭にトゲが刺さったのですよ。藪に顔を突っ込んで、笹をジョキジョキ、ついでにリースにぴったりのツルもゲット。結構楽しく公園の藪片づけの作業をやった翌朝、鏡に映った顔の、鼻の頭~の真~上~に~ 星が~あ~る~・・・  昨日は気がつかなかったなぁ・・・
少しいじってみて、取れたようなダメなような、黒ずんだ傷みたいになってよくわからない。
その日は樹木医さん達同行の見学会に参加。
ベツニ、私の鼻の頭を見学されるわけで無し、日焼け止め兼用の下地クリームなどチョンチョンつけて隠れたようだからそのまま出掛けて行って、公園の森の来し方行く末の話を聞きながら、ゆっくり歩いた。何を尋ねてもちゃんとヒトの顔に目を当てて答えてくれて、ベンキョウになったし楽しかったなぁ。
で、帰宅したらまた、フト、鼻の頭の黒い星が健在なのを見つけてしまった。

放っておく気にもなれず、皮膚科で診てもらった。
しっかりほじくってくれて、もうトゲは残っていませんでしたね、でも掘らなきゃわからなかったからね、って。黒く残っているように見えたのはカサブタみたいなものだったらしい。
掘り跡に大きな絆創膏を貼ってくれた。看護婦さんが優しく「目立たない色のを貼りますからね」って、いや、この大きさじゃ、色がどうのって段階じゃないんだけど。

これから藪に顔を突っ込むときは、目出し帽に眼鏡よっ!とお目付け役(娘ともいう)に言われて、素直に目出し帽を買いました。綿100、3枚セットで790円。楽天のポイントが溜まっていたから0円で手にした。

被った写真を見た2歳の孫クンにいちばん受けたみたい。何度も見たがるって。あの子ったら、ホラーマンの被り物が大好きだしね。でもその父(わが息子)は、うなされたらしい。

|

« 70歳になりました | トップページ | 今夜はご馳走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/48967259

この記事へのトラックバック一覧です: 目出し帽はいいかもっ:

« 70歳になりました | トップページ | 今夜はご馳走 »