« 円空展  BORO美しいぼろ布展 | トップページ | 山茶花花びら染め »

2013年3月17日 (日)

ジャガイモ植え付けインカルージュ

Photo_3
男爵を1kg植えてから少し日がたって、ホームセンターでレジ脇にあったインカルージュの種イモについ手が出た。芋畑に半端なゆとりがあったから、ちょっと遊んでみるかな、と。もともとすべて遊びなのだけど。
孫チビ君たち二人と一緒に植えた。
二人のうち小学2年生のSHO君は、以前は転んで手に砂が付くのを嫌っていた。そんなことじゃ困ると思ったBBは、畑の土からおいしいものが出て来るのを経験させようと、ジャガイモを植えて、収穫して遊んでもらったことがある。今じゃ、土どころか太いミミズも平気で持って見せに来てくれるので閉口する。本日のミミズは小さくて少々ご不満の模様。

|

« 円空展  BORO美しいぼろ布展 | トップページ | 山茶花花びら染め »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/50821568

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ植え付けインカルージュ:

« 円空展  BORO美しいぼろ布展 | トップページ | 山茶花花びら染め »