« 里山ハイキングしよっ | トップページ | ウチの玄関番です »

2013年7月24日 (水)

山靴買ったりして

週末のハイキングの準備を始めた。ひ~っさしぶりだからね、ババになった分は身支度しっかりで補おうと。

20年前に買ったジョートーハクライ(ではないと思うけど)の山靴をみれば、厚い底がベロンと剥れてしまっている。頼りになる靴だったのに。

そういえばこれは娘のお下がりだった。
同時期に買った同じタイプの自分のものは、底を張り替えたり縫い糸の補修をしたりでさんざん使った後にお払い箱になり、子育て突入で山どころでなくなった娘のを払い下げてもらったのだった。サイズが同じでラッキー。

ここ数年は自分もショハンの事情で山から遠ざかり、丘からも遠ざかり、田んぼや畑の傍でぼんやりしてきた。
山靴も呆れてリタイヤしちゃったんでしょ。

底無しの靴では仕方がない。
アウトレットの山道具屋さんに行ってみたら、安くて軽いのがあった。
暑い時のハイキングに良さそうなシャツもあった。
たいして迷いもせずに手に入れてきた。
靴には早く慣れないといけないから、店から履いて帰った。

家にあるもので間に合わせずに新しくした。
・・・70歳なんだけどな。信じられないよ。
またこれからハイキングしようと思ってるのかな。
公園歩きでも山靴をはくことにしようか。

自分が70歳だなんて、そんなおばあさんになってるなんて、信じられないけど、でも本当なのに。
どこかの特殊な冒険家とはワケが違うんだから。

|

« 里山ハイキングしよっ | トップページ | ウチの玄関番です »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

嬉しいきざし、秋になったら付き合ってね。
この暑さに軟弱山百合は立ち枯れてます。
熱中症には呉々も気を付けて歩いて下さい。

投稿: 山百合 | 2013年7月26日 (金) 10時02分

立ち枯れますよ~ 
明日はちょっとばかり頑張ってみますかね。午後の降水確率が高い地域だから、ヤメヨウって話を期待してたり、、
涼しくなったらまた楽しみにしましょうか。

投稿: BB | 2013年7月26日 (金) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/52590764

この記事へのトラックバック一覧です: 山靴買ったりして:

« 里山ハイキングしよっ | トップページ | ウチの玄関番です »