« ウチの初蝉 | トップページ | 里山ハイキングしよっ »

2013年7月20日 (土)

迷わず期日前投票

5月半ばに引っ越しをして、すぐに新住所に転入手続きをしたのだけど、参院選は前住所の選挙人名簿に載っていたらしい。国政選挙だし引っ越しも県内だったからかな。
投票は前住所で、投票日にその地域の投票所に行くか期日前投票するか不在者投票するか、
または、新住所で投票をしたければそれなりの手続きをして新住所での投票所入場券を手に入れるか、と、いろいろ選択できた。

どこでどうやってもいいのだけど、とりあえずアノ党だけには一票だってやりたくない、と決めていた。ごちゃごちゃと党の名前も覚えられないようなのもフラフラしてるのも論外、とすると他にはない。実際に政権を握ることができそうには思えないけど。
ヒトじゃなくて党、と決めたから誰にするか迷うこともない。遊びに行くついでに前住所の役所に置かれた投票所で2週間前に済ませてしまった。
結果が透けてるのは腹立たしいけど。

もともと期日前投票は気に入りで、近頃は当日に近くの小学校の体育館へなんて行かなかった。
外で食事するときもメニュウを決めるの早いもん。
単に、思慮が足りないとかアサハカとか早合点とか、かも。…チラッと自覚あり。

|

« ウチの初蝉 | トップページ | 里山ハイキングしよっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばのじさま。おたまでやんすhappy01
死に票と判っていながら投票してきちゃいました。

消費税は上がり、福祉は見直され(悪い方に)、TPPで農家は打撃をうけ、原子炉は再稼動をはじめ、戦争のできる国になる・・
生きる望みがないけど、くやしいのでとことん生きてやる!

暑い毎日、ご自愛下さい。

投稿: おたま | 2013年7月22日 (月) 11時09分

おたましゃん 

票は死~んでもこっころの錦~note
あの方、再生したらもうおなか痛くならないのねぇ。
部品を取り換えたのかしらね。電池はやめて原発の電気で動いてるのかも。

こちらも負けちゃぁいません。もうだいぶん前だけど両目の水晶体を取り替えてサイボーグ化しましたからね。あの方もそうして民の竈の煙の立ち方が見えるようになるといいのに。あ、だめだわ、オール電化の時代だわ、、、。

投稿: ばのじブリジッド | 2013年7月23日 (火) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/52536349

この記事へのトラックバック一覧です: 迷わず期日前投票:

« ウチの初蝉 | トップページ | 里山ハイキングしよっ »