« 食べ物で遊んじゃいけません? | トップページ | ウチの初蝉 »

2013年7月15日 (月)

山百合の咲く雑木林

Photo手入れした雑木林に山百合の株が年々増えたそうで、今年も咲き始めたからおいでと、お呼びがあった。
篠竹の藪を退治して陽が当たるようにしたと、こともなげに笑うのは70歳のBBよりちょ~っとばかり先輩の女性。いやいや、ラクではなかった筈。
刈り払ったものを積んでおいたところに蜂が巣でも掛けたらしく、虫除けスプレーを一本空にした、なんて、近頃おみ足不調というのに活劇の場面もあったらしい。
蕾を戴いて戻って、うちの盛りを過ぎたラベンダーなど添えてみて、百合は夜にはもう開いていた。いい香り。

|

« 食べ物で遊んじゃいけません? | トップページ | ウチの初蝉 »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/52461277

この記事へのトラックバック一覧です: 山百合の咲く雑木林:

« 食べ物で遊んじゃいけません? | トップページ | ウチの初蝉 »