« ウチの玄関番です | トップページ | 英文タイプライターで遊べます »

2013年7月28日 (日)

もう背広は捨てて

・・・と、友達のダンナサンに言いました。
ネクタイもですよっ、って。

友達が午後のお茶に来てくれた。
車の運転はダンナサン。

彼女のほうはシャキシャキポンポン、ゲラゲラ、至って賑やか。
最近とみにその傾向。
知り合ったころは俯きかげんの静かなお人だったんだけど。

ダンナサンは、知り合ったころはやっぱり俯きかげんの静かなお人だったけど、
近頃はホンワカ微笑んで、オクサンに引きずられ気味ながら普通に話せるようにご成長。

どちらもお仕事は卒業して数年たってる。
お二人の雰囲気の変化は、もしかしたら、仕事から解放された成果?
目下のBBとの話題は身辺整理。

オクサンがBBに言いつける。
このひとったら、背広何十着も、、始末全然しないのよっ。
ダンナサンはニコニコとフォロー、
そう、ネクタイは200本あります。

あのね、ダンナに死なれた後に背広とネクタイを始末するのは悲しい~んですよ、元気なうちにご自分で片付けてくださいよっ、と、BBはよそのダンナサンに注文付けた。

はぁそうですか、、、と、彼はオクサンに目をやってニコニコ。
オクサンは そうですっ、と突っぱねる。
現況、ダンナサンはあと100年くらいは大丈夫そうで、オクサンは来年が心配、なのだけど。

|

« ウチの玄関番です | トップページ | 英文タイプライターで遊べます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/52639973

この記事へのトラックバック一覧です: もう背広は捨てて:

« ウチの玄関番です | トップページ | 英文タイプライターで遊べます »