« 夏休みの型染め遊び・・藍を使ってみた | トップページ | 今回は許せる誤報 »

2013年8月 7日 (水)

庭で一人ラジオ体操

Photo 大気の状態が不安定とかいう暑い日が続くと、用事が無い限り外に出たくなくなる。ほんとに、用事なんか自分から作り出さない限り向こうからやってくることはもうめったに無いし。
3日くらいは室内でぼ~んやり。ますます巡りが悪くなる。

今日は朝刊の日付の下に 立秋 とあった。
ありゃりゃ、もう?
何か夏の間にやり残したことがあるような気がした。ホントはまだ夏だけど。
そうだ、夏休みのラジオ体操だ。
ハンコを押してもらう厚紙カードをぶら下げて通ったのが、昨日のことのよう(いくらなんでも言い過ぎ!)。

まだ6時半には間に合う。オッシ、芝生でやろう! 幸い、ウチの芝生は朝早くは日影。ラジオを庭に向けてオン。
手足を虫除けナプキンで拭き拭き。蚊が多いからね。

新しい朝が来た、って、ハナからいい歌詞だわねっ。
昨日までトドみたいにドンヨリしていたって、新しい朝は来るのだ!

ラジオ体操第一は滞りなくできた。
第二になると、ん?どうだっけ?が出てくる。でも、指導のおじさんの元気な声が、短い言葉で絶妙に教えてくれて思い出す。

へぇ、結構気持ちいいじゃん、
室内でやると自分の足音がドタドタとか、振った手が椅子に当たるとか、イマイチだけど、
芝生だと足元ソフトで風も吹く。
隣近所の目も届かないハズ。

続けられると良いんだけど・・・
やっぱりハンコを押してもらわないと続かないかな・・・

|

« 夏休みの型染め遊び・・藍を使ってみた | トップページ | 今回は許せる誤報 »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

一緒にラジオ体操楽しかったね。
まだ続いてる?

投稿: YOU | 2013年8月15日 (木) 18時27分

あのね、昨日は忘れてた。早くから起きてたのにうっかりテレビ見てたよ。ケイタイのアラームを毎日鳴るようにして、今朝はちゃんとできました。でも、みんなと一緒のほうが楽しいわね。

投稿: BB | 2013年8月15日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/52776817

この記事へのトラックバック一覧です: 庭で一人ラジオ体操:

« 夏休みの型染め遊び・・藍を使ってみた | トップページ | 今回は許せる誤報 »