« 胡瓜に支柱 ・ 西瓜一個完食 | トップページ | 秋の気配を見においでと »

2013年8月19日 (月)

胡瓜に肥料 ・ 幼馴染とおしゃべり

昨日支柱を立ててネットを張った胡瓜に、今朝は買い置きの有機肥料をやった。苗から少し離して一握りくらいずつ。元肥をやってなかったから、根が少しは伸びてきたかなと思える今なら、栄養も欲しくなったかもしれないと。
ツルはネットにしっかり巻き付いていた。何か巻き付けるものは無いか探したんだろうね。


キヨちゃんから電話。別段、用があるわけではなくて。田舎言葉でどちらもテレテレのんびり喋る。
お連れ合いは70代半ばで、何度目かのお勤めをそろそろやめようかなと言ってるらしい。
そう言う時はやめ時なんだろうね。これから二人であちこち出歩いて楽しい思い出をいっぱい作ったらいいね。
BBは亡夫GGと二人で出歩いた思い出がたくさんあって、今の一人暮らしを支えてるからね。
時はありがたいもので、いい思い出ばかり残る気がする。
キヨちゃんいわく、ウン、とりあえず大きいスーパーをゆ~っくり歩いて涼もうかと言ってる、って。
そうだそうだ先ずは暑さ対策・クールシェアが一番の癒しだわ。

|

« 胡瓜に支柱 ・ 西瓜一個完食 | トップページ | 秋の気配を見においでと »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/52937584

この記事へのトラックバック一覧です: 胡瓜に肥料 ・ 幼馴染とおしゃべり:

« 胡瓜に支柱 ・ 西瓜一個完食 | トップページ | 秋の気配を見においでと »