« 里芋にも根があるのだった | トップページ | お屋根のテッペンで »

2013年9月 9日 (月)

嘘ついたら針千本だからね

原発事故による汚染水漏出について、状況はコントロールされている ですって?
どれほどの汚染水が拡がっているのか、掴むのだって容易じゃないんでしょう?どれほどの影響があるか底知れないんじゃないかしら?
経済効果が欲しいばかりに本気で嘘ついてる?
せっかく再開した漁業をまた諦めざるを得なかった人達が居ますよ。
北のおいしい魚はもう食べられないと、私は一昨年から思ってますよ。


私たちは決して東京にダメージを与えない ですって?
東京(=五輪)を守るのに必死で両手を広げて、こっちは見ないでね、って?
それはその背後に隠されるものに対して大変失礼でしょう。

東京電力にばかり任せてはおけない、なんて、今頃?

でも、嘘じゃないって言うなら、ちゃんとコントロールしてもらいましょ。期待するしかないよね。
こんな人達を選挙で選ぶ人がたくさんいるんだから。

|

« 里芋にも根があるのだった | トップページ | お屋根のテッペンで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/53207816

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘ついたら針千本だからね:

« 里芋にも根があるのだった | トップページ | お屋根のテッペンで »