« ネズミ対策その後の後 | トップページ | ギンナンは電子レンジでポンッ »

2013年10月28日 (月)

6000歩のプレッシャー

Photo一日6000歩歩いたら認知症になりにくいと、テレビで言ってたなぁ。
ゼンゼン歩いてない。少ない日なんか300歩くらいだったりする。じーっと座り込んでるのって好きだしね。電車やバスに乗って出かけたときは6000歩くらいはまぁまぁなんだけど。
これじゃ不健康認知症街道まっしぐらだわ。なんとか心を入れ替えて歩かなくてはね。
というわけで本日は自転車で公園へ。池の周りを一回り歩いて、菊とギンナンを買って、帰ってきてキンセンカの苗を植えてやっと6000歩になった。
珍しく秋晴れ続きで良かった。また歩こうかな。

菊は安かった。真上から見ると楕円形に花があって、長いほうが70センチ近くて、700円。ギンナンは50円、公園の中に葭簀張りのお店ができていた。秋に葭簀張りを見ると、後ろから見てもアレは菊だね、と思う。

菊は雨に当てると花が傷むそうで、地植えにしていいのは花が終わってからだとオジサンが言う。
植えるときには土に虫除け剤を混ぜたがいいとか、葉っぱに付く虫にもスプレーの虫除けがいいとか、アラ結構手がかかるのね、でもBB式でやっちゃいそう。

|

« ネズミ対策その後の後 | トップページ | ギンナンは電子レンジでポンッ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/53750796

この記事へのトラックバック一覧です: 6000歩のプレッシャー:

« ネズミ対策その後の後 | トップページ | ギンナンは電子レンジでポンッ »