« ネズミは消えた | トップページ | お手々つないで(ちょうだい) »

2013年12月 8日 (日)

ウチの初冬

Photo山茶花が今年もたくさん咲いて、その向こうに

Photo_2水仙がチラホラ咲き始めて、

Photo_5足元には、自分が植えておきながら名前がわからなくなった低木に赤い実がなって、
長々と咲き続けたコスモスがようやくおしまいになったので、種を採って茎は染物用に刻んだ。

明日からちょいと、三食昼寝付きのベッソウにお出かけ。小太りばあさんの石取りしゅじゅつ。
帰ってきたら・・・の楽しみが、染物、大工仕事、庭仕事。
そうこうするうちに、年の暮も近づく。暮れからお正月へどう過ごそうかと、これもお楽しみ。

|

« ネズミは消えた | トップページ | お手々つないで(ちょうだい) »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

別荘も束縛されて退屈だったと早く帰っていらしてね。三食昼寝付きより、手作りで好きなものを食べた方が楽しいですものね。福山にいる頃、一回り年下の友人が石とりで入院、見舞いに行ったら退屈してました。そのくらい簡単に済んだというわけで・・・すっきりして年越しをしましょう。

投稿: みほこ | 2013年12月10日 (火) 18時35分

じゃじゃ~ん ただいまっ さっき帰ってきましたっ 退屈しないように分厚い本を持ち込んだんですけどね、半分しか読む暇がありませんでした。ご心配ありがとうございました。

投稿: BB | 2013年12月13日 (金) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/54188978

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの初冬:

« ネズミは消えた | トップページ | お手々つないで(ちょうだい) »