« お手々つないで(ちょうだい) | トップページ | あら ジャガイモ! »

2013年12月14日 (土)

名残りのモミジ

Photoどういう加減なのか、今年は風の強い日がホントに多かった気がする。それもこれまでにないくらいタガの外れた荒れ方。
庭の気に入りのナンキンハゼは、紅葉が始まった途端の強風であえなく丸坊主になってしまって、写真を撮っておくつもりが間に合わなかった。
楓の葉もだいぶん傷んで茶色く縮れたのも多いけど、枝にしがみつく力があったのか、まだ赤と黄色が見られる。そういえば、11月の強風の時以来、桃の木全体がぐらつくようになっているからなんとかしなきゃ。桃はどうも風で傷みやすいとは思っていたけど。放っておけないと言いつつそのままでひと月になるかも。
山茶花にはヒヨドリが騒いで、電線にはいつもの場所にモズ。

|

« お手々つないで(ちょうだい) | トップページ | あら ジャガイモ! »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/54258383

この記事へのトラックバック一覧です: 名残りのモミジ:

« お手々つないで(ちょうだい) | トップページ | あら ジャガイモ! »