« あら ジャガイモ! | トップページ | 椿もボツボツ »

2013年12月16日 (月)

押し入れから出して

Photo20年余り押し入れで寝ていた自作の木彫電気スタンド。
電球を取り付ける真鍮の部品やシェードを買って灯をともしてみてもどうも気に入らなくて仕舞いっぱなしだった。傘のようなタイプのシェードがピンとこないって感じだったなぁ。ちょっといいなぁというのはすごく高いし、シェードの自作にはセンス不足。

こないだムジのお店をフラフラしていて、床置きライトというものを見つけた。まん丸いシェードがシリコンで柔らかい。LEDライトがついている。床のカーペットの上にでもコロンと置いていいそうな。あら、簡単じゃないの! というわけで、短い柱状の木彫の上にコロンと置いた。発光器のところにそれなりの重さがあって、安定はいい。使える! 手元にあった小さいリースを重ねてみた。巻き付いているのはタンキリマメ。彫った柄は幸いはっきりしないけどアイビー。押し入れの埃をまだ被ってる。

押し入れの中に、あ~あ、各種、数々、半端に遊んだものがあるねぇ。何かに使うかどうか、始末していかなきゃ。

|

« あら ジャガイモ! | トップページ | 椿もボツボツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/54276763

この記事へのトラックバック一覧です: 押し入れから出して:

« あら ジャガイモ! | トップページ | 椿もボツボツ »