« 横浜イングリッシュガーデンへ | トップページ | 葉も花もかわいい菊だけど »

2013年12月 1日 (日)

今朝はチーズワッフル

Photo今朝はこれと、ミカンと、豆乳に玄米フレークをパラり。あとでコーヒー(インスタント)。
自転車で15分の農畜産物直売所で売ってる冷凍のワッフルをトースターで焼いて、トースターがチンと言ってからとろけるスライスチーズを一枚乗っけてみた。余熱で柔らかくなったチーズがクンニャリ沈んでいくのを眺めてから食べました。おいしかったよ。

昨日は病院から電話。腎結石除去手術の日が決まりました、とセンセイから。早いとこ取ってもらいたいと思ってはいたものの、心弾むお電話ってこともなかったわね。
半年前に石が動いたときは、息も絶え絶えの痛みに襲われて救急車に乗ったけど、その後は静かなもの。こんどはいつ又、、、と思うとオチオチしてられない、、、わりには、一泊旅行やらハイキングやらには出かけたけどね。

呑気にオウチで朝ごはんが一番。


今朝お隣から来た回覧板は、
ここの氏神さんチからお守りをどうぞ、と、申込書付き。
家内安全1000円交通安全500円。
それから、JAからは水稲の苗の申込書。
ほぅ、回覧板で来るんだねぇ。

|

« 横浜イングリッシュガーデンへ | トップページ | 葉も花もかわいい菊だけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/54109800

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝はチーズワッフル:

« 横浜イングリッシュガーデンへ | トップページ | 葉も花もかわいい菊だけど »