« 戸車ビフォーアフター | トップページ | グランドゴルフ新人 »

2014年1月24日 (金)

菜花食べたい

Photo風弱く陽射し柔らかく、たまにはこんな日も無くてはね。

物置から有機肥料を持ち出して、同じものを菜花にもブロッコリにも金柑にも柚子にもリンゴにも、テキトウにやった。普段からあまり面倒見がよろしくないから、雑草は元気で生り物はショボショボ。
菜花はいつもはもう少しまともなんだけど、この冬はどうも伸び悩み。そのわりには、葉っぱは虫食い。虫に先を越された。私も食べたいんだけど・・・。
でも、庭の他のところはかなり乾燥しているのに、菜花の畑だけは土がしっとりしているのが不思議。そういえば、雑草が茂っているところはおおむねしっとりしているみたい。ふ~ん?

午後は雑草抜きに精を出したら暑くなってきてセーター不要。背の高いススキみたいなのが茂って枯れたままで立っているところを、土起こしで掘ったら、立派な根っこがいくらでも出てくる。まったく、雑草にも負けてた。

|

« 戸車ビフォーアフター | トップページ | グランドゴルフ新人 »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/54725049

この記事へのトラックバック一覧です: 菜花食べたい:

« 戸車ビフォーアフター | トップページ | グランドゴルフ新人 »