« 押し入れ整理でハンガーラック作製 | トップページ | ときめく日・・・毛糸の色・雪と山の話 »

2014年1月 1日 (水)

初展望はみなとみらい

Photoあけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願い致します

高い所から山の景色を見ようと、横浜ランドマークタワーの展望フロアーにワクワクしながら上がってみた・・・のに、モヤモヤと、富士山も丹沢も奥多摩も北関東の山々も、お正月休みを決め込んだもようで、見えませ~ん。標高ならぬ人口密度の高い平野と海の眺めで我慢。

見えないなら展望フロアに上がる前の下のほうでそう知らせてくれてもいいのに、とぼやく人たちが居ました。きっとBBと同じく山を見たかった人たちね。
「視界は良好」と出てましたよ。このみなとみらい地区と海を見おろしてスゴイ眺め!と感激している人達も居たんだから、まぁ、好みの問題なのかもね。

273mの展望フロアーへ上がるエレベーターは日本一のスピードで、下るほうは世界一のスピードなのだそうで。やっぱり下るというより、落ちる、、、のかな。

入場料の券売機に、65歳以上800円というボタンがあったからもちろんそれを押して、これ、年齢の分かる何かを、とか言われるのかしらん、と、チラッと思う間もなく、はい、いらっしゃいませと通過。そっか・・・文句無しの顔パス白髪頭パスね。

|

« 押し入れ整理でハンガーラック作製 | トップページ | ときめく日・・・毛糸の色・雪と山の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。私が欠伸をしていたの見えました(笑)高所嫌いの私ですけど、ラウドマークはなんとか、スカイツリー見上げただけで、むずむずします。だから、行かない。

投稿: みほこ | 2014年1月 1日 (水) 21時30分

みほこさん 今年もよろしくお願いします。

あ~、あの吸い込まれそうな大欠伸は、やっぱり・・・信じたくなかったのに・・・(笑)

みなとみらい地区はみほこさんのエリアだわと思って見ましたが、地面から見上げてこそのいい眺めですねぇ。
観覧車はケイタイのカメラなんかで見降ろしたからなおさらですけど、まるでカラ傘の骨みたいに見えてザンネン。
みほこさんはやっぱりおみ足を地面に付けておいてください。

投稿: BB | 2014年1月 2日 (木) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/54458375

この記事へのトラックバック一覧です: 初展望はみなとみらい:

« 押し入れ整理でハンガーラック作製 | トップページ | ときめく日・・・毛糸の色・雪と山の話 »