« タコヤキタベタ | トップページ | 雪にめげながら伊豆箱根 »

2014年2月 9日 (日)

ホントの名前で出ています

Photo県知事さんから許可をもらったので~す。ジジババ大学校に入学していいよ、って。応募多数なら抽選になるらしくて、籤運は70年の不作だから、気にしてた。
ありがたいことに定員割れくらいのものだったらしくて、めでたく、どうぞ、となった。ヒマなのでね、土いじりの仕方を教わろうと思ってね。4月になったら週に一回、電車とバスで通います。
そのお知らせが昨日届きました。
書面には、千葉県知事の名前が・・・・・アレ?モリタケンサクじゃないじゃないの。これって、昔、こんな名前の人が知事さんだったかも、、、。へぇ・・・?古い書類が余ってた? (そう思うところは今思えば我ながらアヤシイ)

でも、とりあえず、良かったよかった、と、娘息子にケイタイ写真を送って知らせた。
娘からは、ケンサクはまだ認められてないのね、と。
息子からは、知事の名前が違うなんて、高齢者を狙った詐欺じゃないのか?ですって。

え?高齢者? いや、まぁ、いいけど。
そういえばBB様じゃなくてポコペコ様宛になってる、、、いや、それもいいけど。
それに、明らかに違う名前を使えば詐欺に引っ掛かる人も居ないでしょうに。、、、いや、それでもうちの親は引っ掛かるかもと?

詐欺ねぇ・・。だんだん心配になってきた。
入学金詐欺?高額なわけじゃないけどな、でも、数が多ければ実入りが案外いいかも、いえいえ、数はそんなに居ないだろうけど、と混乱してきたので、この鈴木栄治さんの名前をケンサクした。
さっそくWikipediaに解説あり。
モリタケンサクさんの本名でした。
書面では本名を使うのね。あ~びっくりした。サギでもなくて良かった。
それにしても、「高齢の」親を息子は心配してくれたのね・・・、ありがたい、、、、のだ!
その話を娘にしたら、そういえば振り込め詐欺に新手が出たらしいから気を付けて、と。
ハイ、ハイ。・・・返事は一回でいいんでしたね。

・・・そう・・・っか・・・

|

« タコヤキタベタ | トップページ | 雪にめげながら伊豆箱根 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご入学おめでとうございます(まだか)
花の女子大生ですね。
通学には女性専用車両をご利用下さいませ。
深い意味はないけど、なんか女子大生っぽいし・・。

たこ焼き、葱のトッピングは邪道どす。

投稿: おたま | 2014年2月 9日 (日) 18時09分

あらら~ん、そうよ、花の女子大生になるんだったわ。女性専用車両も乗ってやる!、、あのローカル線に、あったっけ。作らせよう。マテヨ、白髪頭を見て席を譲ってくれるボーイは乗ってないでしょ。う~ん・・。

え?葱は正しくない? はぁ、そういえば、青海苔・・・

投稿: BB | 2014年2月 9日 (日) 20時23分

モリタケンサクと言えば海に向かってバカヤロー、なぜバカヤロー分らないですけど、はじける若さを感じてました。違ったかな? それにしても古いねワタシ。
鈴木栄治だったのですか、知らなかった。黒岩祐治にジジババ大学校作ってね。お願いよ。って言おうかなア。

投稿: みほこ | 2014年2月 9日 (日) 22時25分

そうでしょそうでしょ?海に向かってバカヤローのイメージですよね。、、、再選までされましたぁ、、 
今日は朝刊にマスゾエさんの万歳写真が出てますが
クロイワさんもテレビで知られてたんですってね。
どなたもまじめに頑張ってジジババ若者みんなニッコリにしてくれないもんでしょうかね。私はひたすら遊ぶけど。

投稿: BB | 2014年2月10日 (月) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/54925573

この記事へのトラックバック一覧です: ホントの名前で出ています:

« タコヤキタベタ | トップページ | 雪にめげながら伊豆箱根 »