« 雪にめげながら伊豆箱根 | トップページ | 雪柳・スナップエンドウ・菜花・ブロッコリ »

2014年2月27日 (木)

申告終わって焼き芋

Photo
世間では春の行事みたいな所得税の確定申告にこれまで殆どご縁が無かった。 収入源が給与所得だった時に、医療費控除の手続きをしたくらいで。

ところが昨年は長年住んでいたマンションを処分したので、仲介の不動産屋さんと司法書士さんが口を揃えて申告を勧める。申告しないでいるとあとから「お問い合わせ」が来ます、って、そっちの方が面倒でしょ、みたいにね。ご自分達の仕事柄、申告を勧めておかないとマズイのかしら、とか思った。
書類を揃えなきゃと思うとメンドクサ~が先立つ。

でも、幸か不幸か、古マンションの売却益は大幅のマイナスだし、BBの収入はポッチリの年金だけだから、税務署の所得税も市役所の住民税も、申告相談会場にてお構いなしとなった。メデタシ、、、というのかな。
それなりにホッとして、本日、庭のあちこちに放置した剪定枝やらなにやら、雪で折れた枝もだいぶんあったのでね、焼きまして、芋も焼きました。これ、おヒルでした。甘か~った。

|

« 雪にめげながら伊豆箱根 | トップページ | 雪柳・スナップエンドウ・菜花・ブロッコリ »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

焼き芋が美味しいね!

私も大好き。(o^-^o)

投稿: 幸奈 | 2014年2月28日 (金) 14時17分

幸奈さん はじめまして。 焼き芋うまうま!
庭の片付けで焼却炉を使う時はたいていおイモがスタンバイですよ。

投稿: BB | 2014年2月28日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/55158118

この記事へのトラックバック一覧です: 申告終わって焼き芋:

« 雪にめげながら伊豆箱根 | トップページ | 雪柳・スナップエンドウ・菜花・ブロッコリ »