« こういう苦しみもあるのだった | トップページ | オカメ桜・沈丁花・フキノトウ »

2014年3月12日 (水)

鶯鳴いた・薔薇のバレリーナ

もうとっくに鳴きはじめていたのかな。
昨日の午後、庭仕事中に今年初めて鶯の声を聴きました。
トッポジージョときこえたんだわ~。でもあれは鶯!
そして今朝も、トッポジージョ!

寒い寒いと、ロクに庭仕事をしてなかったけど、この頃は午後はその気になってきて、今日なんかあったかくなるというから、朝から外へ。
Photo_2 もう9時前に通販のバラ苗「バレリーナ」が届きました。好きなんだわ、これ。華やかじゃないけど、可愛いなぁと、ず~~っと思ってた。写真は苗を買ったネットショップから拝借。今は新芽がツンツン出てるだけ。

面倒見がよくない自分は、バラを育てるガラじゃないと思って鑑賞だけで我慢していた。それでも、手の掛からないモッコウバラとナニワイバラが育っていて、こんどはバレリーナだ~い。苗本人の努力を待とうではないの。

|

« こういう苦しみもあるのだった | トップページ | オカメ桜・沈丁花・フキノトウ »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

バラを欲しいと買った時期が有りました。
良さそうな花は弱くて、手が掛かる。
消毒も同じ物ではダメなんですと。
定期的に肥料もあげないとダメって、大変なのね。
それで何株も枯れた。もうやめようと諦めていたら、何年も咲き続けるものも有るし、育てられるバラも有るんだと納得して新しいのは買わない。
バレリーナなんて名前も可愛いし、花も綺麗ね。
鶯まだ聞いてないわぁー
今日は暖かかったね。

投稿: 山百合子 | 2014年3月12日 (水) 19時52分

バラって魅力があるんだわねぇ。いいなぁと思うのは多いんだけど、細やかに面倒見なくても育つ気のあるものだけしか無理だわ。がんばりませ~ん。バラ本人次第ってことにしよう。

暖かかったわね。日差しに恵まれてオカメ桜が開いてきたよ。今日は一転してまた雨風。

投稿: BB | 2014年3月13日 (木) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/55340070

この記事へのトラックバック一覧です: 鶯鳴いた・薔薇のバレリーナ:

« こういう苦しみもあるのだった | トップページ | オカメ桜・沈丁花・フキノトウ »