« アルプス乙女の虫退治 | トップページ | 君子蘭がんばれ »

2014年4月13日 (日)

シャガ・スノーフレーク・アケビの花・スナップエンドウ

Photo_3 全くほったらかされても毎年元気に咲く。そのわりには花はお洒落な風情だと思う。


Photo_4スノーフレークもそういえば何も世話しないのにたくさん咲いて、可愛い花姿。


Photo_5

庭の端っこのほうにあるけど、今のところ、新緑ですっ!と、一番目立っているのがアケビ。
一ヶ月くらい前に芽が出始めたから、支柱をしっかり立て直してアーチにでもしてやろうかなとか、・・・思っただけだった。言い訳=庭中の雑草の伸びが激しくなってあたふたしたから。

2 今や、芽どころか花盛り。



Photo_6スナップエンドウは初めてつくってみた。よく育ってくれて、白い花盛りの中、もう鞘が実りはじめた。

|

« アルプス乙女の虫退治 | トップページ | 君子蘭がんばれ »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/55767595

この記事へのトラックバック一覧です: シャガ・スノーフレーク・アケビの花・スナップエンドウ:

« アルプス乙女の虫退治 | トップページ | 君子蘭がんばれ »