« ナニワイバラ・クンシラン・シラーペルビアナ | トップページ | ピンクも参加した鯉幟 »

2014年5月17日 (土)

ヤマボウシの花今年初めて

Photo_3

ヤマボウシ、植えたのは5~6年前。
GGが 車の後ろを開けてヤマボウシの梢の方を外に突き出して、
農産物直売所から広域農道を走って庭まで運んだ。

今年の子供の日の朝、14歳のYOU君と窓から庭のヤマボウシを眺め、
もう何年もたってるんだからそろそろ咲いてほしいもんだわとBBは呟いた。
咲いてるんじゃない?咲いてるよ!と彼。若者はさすがに目がいいね。
BBも目を凝らすと、確かに!

苗から花が咲き始めるまでだいぶん掛かるものなんだね。
GGに見せてやりたい。
二人で植えたものはいつも胸の内で報告している。
おや、花の左に飛んでいるのは、早くも蚊かな。

2_2

花数はまだ少なくて、ありがたがっちゃう程度だけど、十分楽しませてくれる。

|

« ナニワイバラ・クンシラン・シラーペルビアナ | トップページ | ピンクも参加した鯉幟 »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/56220295

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマボウシの花今年初めて:

« ナニワイバラ・クンシラン・シラーペルビアナ | トップページ | ピンクも参加した鯉幟 »