« ヤマボウシの花今年初めて | トップページ | ナスとピーマンちょっと成長 »

2014年5月17日 (土)

ピンクも参加した鯉幟

Photo_4

ピンク色が好きな孫のKOUくんのために、鯉幟にピンクのを加えた。
彼がピンクのは?と聞くまで思いもよらなかったけど、今時はピンクや紫色の鯉もある!

吹き流しに付けてもらった家紋は、片面がGGとBBと息子の姓についた紋で、
もう片面は娘とその連れ合いの姓についた紋。仲良く風に飛ぶ。

無さそうでありそうな旧態依然の家意識から離れていたくて、
こんな話でもわざわざそんな表現をしてしまう。
ちなみに、内孫外孫という区別もイヤ。
たいそうな御家なら問題かもしれないけどね。
そうそう、嫁ぐという言葉もワラワはイヤじゃ。

|

« ヤマボウシの花今年初めて | トップページ | ナスとピーマンちょっと成長 »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/56221171

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクも参加した鯉幟:

« ヤマボウシの花今年初めて | トップページ | ナスとピーマンちょっと成長 »