« 災害ボランティア・レタス苗植え付け | トップページ | ヤマボウシの花今年初めて »

2014年5月 9日 (金)

ナニワイバラ・クンシラン・シラーペルビアナ

Photo
ナニワイバラ、今年はたくさん咲いてくれた。ナンキンハゼの生垣が冬場は葉が落ちてスカスカなので
常緑のナニワイバラにカバーしてもらっている。
ナンキンハゼの新芽が出始めて、ナニワイバラの花の盛りが過ぎる。
もう、風が吹いたらパラパラ。このまま刈り込まなければ実がなる筈。
植えつけて3年かな、去年までは花数もたいしたことなくて、実の記憶も無いのだけど。

Photo_2
昨年から面倒見てもらえなかったのに花芽を付けてアッピールしたクンシラン。
大きい木の下に置いて水をたっぷりやっただけで次々に開花した。
いやぁ、すんませんでしたぁ。

Photo_3
シラーペルビアナ、やっぱり繁り過ぎだわ。花後に葉が枯れてきたら、今年こそ球根を掘り上げて、
次には間隔をあけてやればもっと映えるね。贅沢な雰囲気の花なのに丈夫でありがたい。

|

« 災害ボランティア・レタス苗植え付け | トップページ | ヤマボウシの花今年初めて »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

すっかり若返って良いですね。此の方がズート好きです。見やすく読みやすく私には最適です。

投稿: みほこ | 2014年5月13日 (火) 10時27分

ほっ、ありがとうございます。
もうちょっとすっきりさせたくて、みほこさんチに改めて見学に行ったりしました。

投稿: BB | 2014年5月13日 (火) 17時03分

女子大生を楽しんでおられることと存じます^^

で。250円払えばよかったのですね。
私は当初、ココログフリーだったのを
Niftyがブロバイダなもので、広告掲載のないコースに切り替えました(無料)

前のブログは引っ越しできず、そのままにしてあります。
あ~~んsad250円なら、そうすればよかったんだ~~

ここで、泣かせて下さいsweat02

それにしても、ココログの広告は中身もデザインもお下品でしたわね。
BBの庭にはふさわしくない。
よろしうございました。ごきげんよう。

投稿: おたま | 2014年5月17日 (土) 09時39分

あっ、おたましゃんはまだ居たんですか?置いて行かれた?
、、、じゃぁなかった、今日のご出発だったのね。
一杯楽しんできてくださいよ。
ひっちゃん様に土産話をた~くさん持って行かなきゃ。

あ~、ワタシも古いココログを放ってあるわ・・・


そうよ、泣きたいときはこの女子大生の胸にすがってください。

投稿: BB | 2014年5月18日 (日) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/56131001

この記事へのトラックバック一覧です: ナニワイバラ・クンシラン・シラーペルビアナ:

« 災害ボランティア・レタス苗植え付け | トップページ | ヤマボウシの花今年初めて »