« うわっ 空豆! | トップページ | 原城・大観峰・熊本城 »

2014年5月24日 (土)

撮影会に初参加

Photo_2

久しぶりに林の中を一人でゆっくり歩いた。
もっと広い林ならよかったのだけど、整備された公園の中だから贅沢は言えない。
佐倉の川村美術館の公園。
コンビニお握りのお昼でも、ここでなら格別の味だった。
山百合が点々と、まだ蕾も見えないけど、咲いたら見事でしょう。
目立つ花が無い今だから静かでいいのかも。


Photo_3

これは何の芽生えなんだろうね。生れ出た本人が私は誰?と言っているみたい。
顔みたいな葉っぱに日が当たっていたら良かったんだけどな。


昨日は、部活で撮影会に参加してきた。
生涯大学でも部活があるのです。
前日に初めて手にしたカメラだから、まずはオートでやってみることにした。
シャッタースピードを変えたら噴水の水が粒々に写ったりするんだと教わったから、
それだけはちょいとやってみた。フムフム。
なにしろ、自分が持っている2本のレンズを、これが望遠でこちらが広角、なんて
言ってもらってな~るほどと思うレベル。
そういえば、むか~し、デジじゃないカメラで望遠持ってたんだった。すべて忘れたね。

先生のアドバイス、「見えているものの見方を変えてみろ」って。お~、深いね!

|

« うわっ 空豆! | トップページ | 原城・大観峰・熊本城 »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/56300559

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影会に初参加:

« うわっ 空豆! | トップページ | 原城・大観峰・熊本城 »