« ラズベリー・ピーマン・インゲン | トップページ | 大賀ハス   写真展示手伝い   ウチのバレリーナ »

2014年6月16日 (月)

蜂の巣退治

 

本日のドキドキ

Photo

庭でラジオ体操中、何故か傍のナンキンハゼとナニワイバラが絡んだ生垣が気になって
目をやると、蜘蛛の巣と、なにか曲々しきものの姿発見!2~3匹のアシナガバチらしいのが蠢いていた。
アワワ・・・、でもとりあえずラジオ体操は続行。触らぬ神に祟りなし。
終わってから、まず装束を整えた。
白い長袖シャツ(元GGのワイシャツ)・長ズボン・長靴・ゴム手袋・帽子に白い虫除けネットを装着。
蜂退治スプレーを持ち出して、逃げの態勢を整えて、噴射!2度3度と激射!
蜂は飛び散るほどの数も居なかった模様で、一匹は巣のハニカムに顔を入れて下がったまま昇天。
・・・ヤッタゼ!
近くに別の巣は無いかと生垣のあちこちを及び腰で偵察した。
巣はもう見えなかったけど、ナニワイバラに初めて実が生っているのを発見。

|

« ラズベリー・ピーマン・インゲン | トップページ | 大賀ハス   写真展示手伝い   ウチのバレリーナ »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

遠くからでも噴射できる物が有るよ。
以前スズメバチが巣を作った時に買って、かなり遠くまでハチめがけて
噴射した。
油断できない季節だね。

投稿: 山百合子 | 2014年6月16日 (月) 22時48分

ヒャ~、スズメバチ~!
怖いねぇ。
ウチのスプレーも7m飛ぶそうだけど、
前に頼んだ蜂の巣退治屋さんのカッコウを真似をしてみたよ。

投稿: BB | 2014年6月17日 (火) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/56514163

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の巣退治:

« ラズベリー・ピーマン・インゲン | トップページ | 大賀ハス   写真展示手伝い   ウチのバレリーナ »