« インゲンでした & 紫陽花 | トップページ | 蜂の巣退治 »

2014年6月12日 (木)

ラズベリー・ピーマン・インゲン

 

本日の収穫。

Photo

ラズベリーは、まだ寒いうちに大幅に切り戻してから違う場所に植え替えてみた。
気に入ったらしくて活着よく、実が生りはじめた。まだ小さいけど、ちゃんとラズベリーの味。
ラズベリーのすぐ南側に勝手に生えた桑の木が、切っても切ってもまた新しく出て、
3mくらいに育ってしまったので、又ゴシゴシ切り倒してやった。
要らないのに育ち過ぎて、大きな葉で陰を作るんだもん。
いつか根っこから始末しないといけないね。

Photo_2

インゲンは、今のところ一人で食べるのに困らない程度のたっぷりめ。
入れ替わりのようにオシマイになったスナップエンドウを、片付けた。

ピーマンは、学校でもらった苗が育って、今日は初収穫。肉厚でしっかりしてる。
ナスはだいぶん大きくなったけど、収穫はまだ。
学校の野菜のセンセイの話だと、親の意見と茄子の花は千に一つの無駄も無い、なんて
大嘘なんだって。

|

« インゲンでした & 紫陽花 | トップページ | 蜂の巣退治 »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/56480900

この記事へのトラックバック一覧です: ラズベリー・ピーマン・インゲン:

« インゲンでした & 紫陽花 | トップページ | 蜂の巣退治 »