« 蜂の巣退治 | トップページ | 防草シートと除草剤で »

2014年6月17日 (火)

大賀ハス   写真展示手伝い   ウチのバレリーナ

 

  梅雨は中休み?

Photo

千葉公園の大賀ハスがこれからしばらく楽しめそう。
もう開ききって緑色の実が露出したのもあれば、大きな葉陰で出番を待つのもたくさん。
眺めて蓮池を歩くのもこう暑くてはのんびりできない。
葉の陰に私も隠れたい。無理か・・・

Photo_2

16日夕方から、23日午後4時まで、千葉そごう地下一階連絡通路の壁面に、
生涯大学写真クラブの作品が展示されています。テーマは「私の千葉」。
クラブ新入生のBBは展示作業の手伝いをしてきました。
先輩方は手慣れたことでもやっぱり一仕事。
なるべく足手まといにならぬようにパシリをつとめた。
でも、スキを狙って、こんな沢山の花を撮るときはピントはどこに合わせるんですか?なんて、
ワンポイントレッスンをせしめたり。

仕上がって気が付くと、もうお客さんがたくさん写真に見入って’いらっしゃいます’。
これは嬉しかったぁ。先輩たちの写真も一層素晴らしく見えた。
なお、BBは出品してません。まだカメラのカの字も身についてなくてね。



Photo_3
ウチの今年のバレリーナです。
去年までは、白蝶草(ガウラ)のピンク色のがバレリーナという名があるらしくて
イヤになるほど繁茂するうちのバレリーナでした。
バラのバレリーナのほうが可愛い。
花の咲きはじめにアブラムシに言い寄られていたけど、オルトランスプレーで退治。
しっかり根を張ったらしくて、繁ってきた。そろそろフェンスに誘引かな。
あ~、こぼれ種のコスモスがチト邪魔だぁ。コスモスの花に見えてしまう・・・。

|

« 蜂の巣退治 | トップページ | 防草シートと除草剤で »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/56524557

この記事へのトラックバック一覧です: 大賀ハス   写真展示手伝い   ウチのバレリーナ:

« 蜂の巣退治 | トップページ | 防草シートと除草剤で »