« 市川大町自然園 柴又帝釈天 焼き芋羊羹 落花生ソフト | トップページ | でぇじにして  ラベンダースティック »

2014年7月 2日 (水)

茄子収穫

初めて作った茄子、株は二つだけなんだけど、いっぺんに5本もとれて、どうしよう。
サヤインゲンも今年初めて作って、今日も沢山とれたけど、そろそろ終わりが近そう。
ピーマンはボツボツとれる。
ラズベリーは快調。砂糖漬けにして少しずつ貯まる。縄文のイノシシが狙ってる。
イノシシは土器作りを楽しむヒトからいただいた。

Photo

茄子とピーマンは、学校でもらった苗を雨の宵闇にアタフタ植えつけたのが育ってくれた。
今日は胡瓜の苗を2本貰ってきた。去年は自己流で(わけわからず)失敗だったけど、
今度は習ったことをちゃんと思い出さなきゃ。

Photo_2

ウチの茄子とピーマンにトマトを足して、オリーブオイルとガーリックで炒めて、
昨日お隣からいただいた大きな男爵は半分に割ってポコポコに焼いて、
このあとカッテージチーズを乗せた。うまうま。農村の幸せごはん。

|

« 市川大町自然園 柴又帝釈天 焼き芋羊羹 落花生ソフト | トップページ | でぇじにして  ラベンダースティック »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/56675668

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子収穫:

« 市川大町自然園 柴又帝釈天 焼き芋羊羹 落花生ソフト | トップページ | でぇじにして  ラベンダースティック »