« 台風のあと霧雨のあと | トップページ | カサブランカ  クヌギ食堂  蜂の巣 »

2014年7月13日 (日)

薬のち雨

チガヤがボウボウ、ドクダミがボウボウ、他、強力雑草ボウボウのところに、
手っ取り早くカタを付けようと、昨日は除草剤を噴霧した。

今朝は、柿と椿と山茶花に、蛾を退治する薬モスピランを散布した。

午後、雨になった・・・
ちょっとでも効いてくだされ・・・
梅雨時だからこんなことも仕方ないとはいえ・・・

カキノミガとかヘタムシとかいう柿の虫退治には、この薬を6月と7月に一回ずつ、と
習ったんだけど、雨を避け、出かける日を避け、気が向かない日も避けて、
6月には一度も撒かなかった。

モスピランには展着剤も混ぜておいたから、雨ニモ負ケズ、なんとか柿にくっついていて!

梅雨明けには、すっごく暑いからエアコンつけて屋内に、ってことになる。
雑草は更にのびのび。

|

« 台風のあと霧雨のあと | トップページ | カサブランカ  クヌギ食堂  蜂の巣 »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/56780356

この記事へのトラックバック一覧です: 薬のち雨:

« 台風のあと霧雨のあと | トップページ | カサブランカ  クヌギ食堂  蜂の巣 »