« 小鹿、ダチョウ、ゴリラ、鳥、レッサーパンダ | トップページ | 御嶽山・・・自己規制の道は? »

2014年9月28日 (日)

3.9の三日月さん

3.9って月齢ね。夕方6時台に、外はもう真っ暗、あ!お月さん光ってる!
シャシンだシャシンだとオミコシが浮き上がる。

Photo

う~ん、暗いねぇ。この目で見たら光ってるんだけど。
シャッタースピードは30分の一秒にしてみた。ほっそりしてる分、暗いんだわね。もっと光を!って。
今月9日のスーパームーンの時は200分の一秒にしてた。
マニュアル見ながら設定をちょっとずつ調節したかったんだけど、それより先にカメラの角度が気に入らない。
足元は柔らかい芝生だから、カメラに掛ける手の力が入ると三脚もかすかに動く。
こっちがかすかに動くとお月さんはグイと動いてファインダーから逸れる。
おまけに、レリーズは電池切れかな、超安いのを買ったし。
お月さんはどんどん沈んでいく。へぇ?満月の時はどんどん高くなったよ・・・?
もうヤダ、おなかすいた、、、え?まだ7時過ぎたばかりでこんなに暗いのねぇ、、、と、
今夜はおしまい。

|

« 小鹿、ダチョウ、ゴリラ、鳥、レッサーパンダ | トップページ | 御嶽山・・・自己規制の道は? »

写真のオベンキョウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/57517420

この記事へのトラックバック一覧です: 3.9の三日月さん:

« 小鹿、ダチョウ、ゴリラ、鳥、レッサーパンダ | トップページ | 御嶽山・・・自己規制の道は? »