« 今月今夜のスーパームーン | トップページ | 朝のラジオ放送開始前のオルゴール »

2014年9月11日 (木)

一服

今日はパソコンでひと仕事、とは言ってももちろん遊びのうち。
煎茶を淹れておかわりもした後、思い付きで抹茶の茶碗を取り出した。
これでうどんを食べることもあるんだけど、今日は本来の・・・

Photo_5

結構なお点前だったね


Photo_6
なんちゃって、
粉末茶と、100円ショップで買ったコーヒー用のミルク泡だて器(だったかな)、
戸棚から探し出してやってみたらできましたぁ。
抹茶と粉末茶って、どう違うのかしらん・・・

|

« 今月今夜のスーパームーン | トップページ | 朝のラジオ放送開始前のオルゴール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お月見に 続いてお点前、 優雅ですねエ。 
それにしてもお月様お見事です。私は未だ一度も写したこと無いです。

投稿: みほこ | 2014年9月12日 (金) 22時05分

お月見とお茶まではよかったのに、今になって、あ~
お団子忘れた~。しかたない、後付けでカリントをポリポリ。

永く写真をやっていらしても月の顔面は無しですか。
やっぱりそれぞれなんですねぇ。
昨日は写真クラブの日で、いつものように自分が写したものを
持ち寄ったのですが、30人余りの発表のうち、スーパームーンは
たった一人でした。何人も居ると思ったのに。

その一つというのが、夕闇迫る幕張のビル群の上に大きな大きなお月様で、
結構な迫力!その作品の情報を予め聞いていたので、私は違うのを持って行きました。
真っ暗なバックにポコッと丸い月だけなんて、全然絵にならなくて。

投稿: BB | 2014年9月13日 (土) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/57338379

この記事へのトラックバック一覧です: 一服:

« 今月今夜のスーパームーン | トップページ | 朝のラジオ放送開始前のオルゴール »