« ハッピーエンディングノート | トップページ | 報告は来ないかも »

2014年9月 2日 (火)

斑入りツユクサ・酔芙蓉・紫式部・百日紅

今朝の庭の花です。久しぶりの朝の青空。

Photo_5

斑入りのツユクサ
今年の6月だったかな、隣町に住む友達からいただいた花の一つ。
暑さの峠を過ぎて咲き始めました。

2_2

酔芙蓉
夕方になると酔っぱらってピンクに変わるけど、
朝のうちは清楚な真っ白。
ヨノナカそんなものかもね~

3_2

紫式部
今年もよく繁りました。花だった間は蜜蜂にブンブンモテていた。

Photo_6

百日紅
古いほうの百日紅の木は、傍の楓に押され気味で花が見えづらくなっていた。
その替りみたいに、だいぶん離れた所に2~3年前から若い木が勝手に芽生えて、
昨日から咲き始めた。

|

« ハッピーエンディングノート | トップページ | 報告は来ないかも »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/57254183

この記事へのトラックバック一覧です: 斑入りツユクサ・酔芙蓉・紫式部・百日紅:

« ハッピーエンディングノート | トップページ | 報告は来ないかも »