« 一服 | トップページ | 小鹿、ダチョウ、ゴリラ、鳥、レッサーパンダ »

2014年9月12日 (金)

朝のラジオ放送開始前のオルゴール

昔々のその昔、BBが受験生だった頃、NHKラジオの講座を聞いていました。
朝の放送が始まる前に、キンコンカンコンきれいなオルゴールが流れていました。

ついこないだのこと、ひょんな流れで、CDにラジオ体操を録音して
仲間と一緒に体を動かそうということになりました。
ラジオ体操が唐突に始まるより、何か前奏めいたものがあればと思った時に
ひらめいたのがそのキンコンカンコン。

今でもNHKラジオ第2の6時の放送開始前にはそれが流れているとは!
you-tubeにもあったのだけど、今朝はラジオから録音してみました。
懐かしくてね。 チェレスタという楽器なんですってね。
一分間分だけ載せました。

|

« 一服 | トップページ | 小鹿、ダチョウ、ゴリラ、鳥、レッサーパンダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/57347071

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のラジオ放送開始前のオルゴール:

« 一服 | トップページ | 小鹿、ダチョウ、ゴリラ、鳥、レッサーパンダ »