« 今年の渋柿・伊吹山のてっぺんと谷底 | トップページ | 趣味は? »

2014年10月19日 (日)

安納芋も~らった!

大変幸せなことに、ウチのお隣さんは、西瓜と薩摩芋はマッカセナサイと言ってくれる。
本当は、去年そう言ってくれただけなんだけど、今年も更新の交渉無しに、届いた。

西瓜なんて今年は2個も!だから夏休みの孫くん達が二手に分かれて来ても
それぞれに西瓜割りして遊べた。
そして芋の秋!

Photo
今年は安納芋でした。初めて手にしました。
しっぽが長いねぇ、マウスみたい、いいえ、鼠みたい。
去年は家の鼠退治で大変だったけど、これなら可愛い。笊の中の芋を狙ってる。

Photo_3

可愛い鼠型の芋は
切ったら中身はサーモンピンクだった。
薄切りにしてオイル焼き。
ポコポコで甘かった~。

ボカァしあわせだなぁ。

|

« 今年の渋柿・伊吹山のてっぺんと谷底 | トップページ | 趣味は? »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/57725200

この記事へのトラックバック一覧です: 安納芋も~らった!:

« 今年の渋柿・伊吹山のてっぺんと谷底 | トップページ | 趣味は? »