« 趣味は? | トップページ | 里の秋の夕暮 »

2014年10月24日 (金)

味見するカルガモ・秋のバラ

千葉の清水公園、ウチからは遠かったぁ。バス電車乗り継いで2時間半から3時間ってところかな、
クラブの撮影会に行ったんだけど、はるばる来たんだから、久しぶりのいいお天気だし、
遠足気分で遊びました。初めにメンバー揃って集合写真を撮った後は行動も解散も自由だからね。
入り口近くのお寺を少し写した後は、園内地図を手に、まっしぐら、一番奥のマス釣り場へ!

釣竿と、餌のイクラとバケツをもらって、チャポン。虹鱒の群れが見える。
鱒たちは、すぐに食いつくのは恥ずかしいと思ってるんだな。
でも、一度場所を変えただけでなんなくお釣り上げ!
イクラは一粒使っただけ。あっという間に終わり。
ピョンコピョンコ跳ね回るのを、釣り糸ごとバケツに入れて行って、外してもらった。

沢山釣っても池に戻してはいけないし持ち帰ってもいけない、なんていうんだから、
一匹釣ったら焼いてもらって食べて帰るしかないでしょ。一人で何匹も食べられないし。
美味しかった~~~。鱒の写真は、串刺しにして焼けたのをぱくっと食べてから思い出して
写したけど、その一口が大きすぎて、見せられない。

これで思い残すことなく、お花でも写しに行きましょ。
…途中、水路にカルガモが遊んでいる。

 

Photo_4

カルガモはカラスウリを食べる?  つっついただけだったけど。

Photo_2

サンシュユ

Photo_3

陽射しが案外強くて、ちょっと葉陰にかくれんぼ

2

開ききったところも見たかったね

|

« 趣味は? | トップページ | 里の秋の夕暮 »

写真のオベンキョウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/57776060

この記事へのトラックバック一覧です: 味見するカルガモ・秋のバラ:

« 趣味は? | トップページ | 里の秋の夕暮 »