« 標高60mの山歩き | トップページ | キヌサヤ植えた »

2014年12月17日 (水)

作品展示会

140909s_2
出してしまったのですよ、こんな漫画っぽい写真を。ジジババ大学の作品展示会に。
写真クラブの先輩方は呆れてたようだけど。皆さんまともに素敵な絵になる写真を出してますからね。
パネルにしたものを自前のイーゼルに置いて並べる。
100均のイーゼルの人も居て、ワタシのはそれよりチョットはよくて、まずはイーゼルを褒められた。
イーゼルだけ展示して帰りたかったんだけど。
タイトルは、今月今夜のお月さん、としました。あのスーパームーンの夜に頑張ってみた想い出。
たたずむ二人は何を語っているかというと、・・・蚊がいるねぇ、うん、てなところ。
9月の夜の庭だったから。

3日間の展示。評価などなくて、出したい人が出すだけ。
自分が出品するなんて思いもよらなかったのに、出す人が少ないからオネガイなんて言われて、
んじゃぁ枯れ木も山の・・・と。
笑える思い出は多いほうがいいもん。

陶芸が70点あまりで抜群に多くて、皮革工芸、水墨画、水彩に油彩の絵、盆栽など、
少ないなんてウソウソ、かなりのボリュームだったじゃないの。

クラスメイトは自分の楽茶碗をBBの掌に乗せてくれて、いいでしょ?と、無邪気なもの。
ホント、掌に馴染んで色も素敵。
本当に素敵なものと、ご本人が楽しんだらいいのよ的なのと、取り混ぜて並ぶのが面白い。
出品者は、BBみたいな今年入学した一年生よりも、今年は園芸クラスだけど去年は陶芸のクラスだったとか、
OBのクラブだとかで何年もこの学校から縁の切れてない人が多かった。
学校の魅力があるんだわねぇ。

|

« 標高60mの山歩き | トップページ | キヌサヤ植えた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/58296813

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展示会:

« 標高60mの山歩き | トップページ | キヌサヤ植えた »