« 作品展示会 | トップページ | これ欲しいなぁ・・・ »

2014年12月18日 (木)

キヌサヤ植えた

Photo
これ、な~んだ?  笹薮!・・・その足元に豆の苗。

Photo_2

キヌサヤの苗を6本だけ、植えました。小さい苗が蔓を伸ばして掴まるものを探してる。
庭のあちこちにはびこる困り者の笹が、この時ばかりは頼りになる。
小枝をたくさん出した若い笹の、程よい丈のを豆の苗の傍にさしてやる。掴まりやすいらしい。
これから春までずっと、冷たい風に曝されても、大丈夫。

ツタンカーメンの苗を学校に貰いに行くのはやめました。
ちょっと残念だけどね、バスと電車で片道1000円近くかけて行くほどでもないか、と。
オープンキャンパスの催しなんだけど、今日のイベントは豆の苗の他にはあんまり~だから。

|

« 作品展示会 | トップページ | これ欲しいなぁ・・・ »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/58306176

この記事へのトラックバック一覧です: キヌサヤ植えた:

« 作品展示会 | トップページ | これ欲しいなぁ・・・ »