« 冬至お待ちかね~ | トップページ | クリスマスホーリー 串刺しお月さん »

2014年12月23日 (火)

カルチャーショックでと言えなくて

集落のグランドゴルフに仲間入りして、コツン・コツンと、初めは楽しんでいたんだけど、
どうしても馴染めないものがあった。

Photo

メンバーのおじさん達の会話ね、
ついていけないのはついていかなくていいわけなんだけど、
話しかけないでください、と言えないし、
そりゃ、ただ微笑んでいればいいんでしょうけどね。

それから、馴染めないことの一番はこれ。
やる気で行ってみたら誰も来ないってことが何度かあった。
一度は、帰り道にその理由がわかった。
一斉に田植えをしていた。
今度は田植えをするからゴルフは無しって、聞いてなかった。
別の時は、前の日が大雨だったからと聞いた。
グランドは水はけの悪い土地だから、
雨のあとは使えたもんじゃないとみんな知ってるから、って。
連絡網は無い。

言い訳はそんなところね。
メンバーは親戚同士が殆どで、ツーカーなのは当然。
そんなことも気が付かずに入会するんじゃなかったと反省した。

足が遠のいていて、一昨日の日曜日の午後、宅配便が来るのを待っていたら、
来ないの?忘年会よ、と電話。
失礼させてもらったけど、そろそろはっきりさせなきゃね。
簡単に、辞めるとだけ伝えよう。
入った当初に、ボールやマーカーセットなど頂いたんだけど、返すのも角が立ちそう・・・

|

« 冬至お待ちかね~ | トップページ | クリスマスホーリー 串刺しお月さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/58352390

この記事へのトラックバック一覧です: カルチャーショックでと言えなくて:

« 冬至お待ちかね~ | トップページ | クリスマスホーリー 串刺しお月さん »