« これ欲しいなぁ・・・ | トップページ | カルチャーショックでと言えなくて »

2014年12月22日 (月)

冬至お待ちかね~

一番暗い日がやっと来たよ~、明日から少しずつ日が長くなる~!明るくなる!
今年はとてもこの日が待ち遠しかった。

Yuzumoti子供の頃の和菓子の初体験は柚子餅かもしれない。
年の離れた姉が教師をしていて、父兄からの頂き物があった。60年も前の話ね。
お菓子は近くの商店街にある古い和菓子屋さんのものが届いた。
自前で和菓子を買うのもその店だったので、店の名前も憶えている。
一番好きだったのは柚子餅。
ショウウインドウに、お菓子の材料を使った盆栽風の飾り物があったっけ。
ネットで探したけど、その店はヒットしなかった。


さぁ、柚子を浮かべたお風呂が沸いてる。

|

« これ欲しいなぁ・・・ | トップページ | カルチャーショックでと言えなくて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/58346822

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至お待ちかね~:

« これ欲しいなぁ・・・ | トップページ | カルチャーショックでと言えなくて »