« のどかな年末です | トップページ | 想い出ポロポロチョコレート »

2015年1月 2日 (金)

幸せの渋柿

明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお付き合いください

Photo

ウチの渋柿の木が大きくなりすぎて面倒を見きれず、枝分かれの基部から整理してもらいました。
スカーッ!!!

元の姿はこうです↓大枝小枝が高い位置で繁り過ぎ。

Photo_3

枝をバッサリやるのはBBの楽しみだったのだけど、このところ骨粗鬆症の進行が激しくて
背骨の圧迫骨折もあると指摘されては二の足を踏んでしまった。
年越しに一家で来てくれた息子が引き受けて元旦に仕事に掛かろうとしたのに、どうも彼は風邪っぴきの様子。
そこへ強力助っ人登場。娘一家のパパ君とその長男君(BBの孫トップYOU君ね)が、
気遣って引き受けてくれた。
電動鋸を手にバリバリバッサリ、小雪舞いしきるのもいとわず。
注文通りの仕上がり、切り口にトップジンペーストで腐敗防止をして、
おまけに、払った大枝も始末しやすいサイズに処分してくれた。

息子は屋内の高所作業を引き受けてくれた。
来たらやってもらおうと、仕事を溜めていたもんだから。

ただただ嬉しい年明けでした。

|

« のどかな年末です | トップページ | 想い出ポロポロチョコレート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/58452780

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの渋柿:

« のどかな年末です | トップページ | 想い出ポロポロチョコレート »